2020-02-16から1日間の記事一覧

君津木更津剣道連盟 昇段祝い(忘年会)

令和元年12月7日(土) 東京ベイプラザホテル木更津 剣道を始めてから所属させて頂いております、君津木更津剣道連盟の昇段祝いをして頂きました。 同剣道連盟は、昼も夜の稽古も和気藹々です。 感謝致します。🌸

剣道七段への挑戦

令和元年11月27日(水) エスフォルタアリーナ八王子 五度目の挑戦で、ようやく七段審査に合格することができました。 師匠の朝生先生の古希祝い会の際、朝生先生から、『お前は、何回受けているんだ、さっさと合格しろ❗️』との有難いお言葉を賜りました…

朝生賢孝先生の古希祝い

令和元年11月9日(土) 東京ベイプラザホテル木更津 朝生先生の古希を祝う会 木更津中央高校(現:木更津総合高校)剣道部 第22期生から第25期生で開催させて頂きました。 10年前に還暦を祝う会を開催させて頂き、2回目となります。 朝生先生にご…

富津市立富津中学校剣道部(後輩達の関東大会団体戦出場への夢をつなぐ)

昭和56年4月 富津中学校入学と共に剣道部に入部した。 しかしながら、剣道指導者の顧問はおらず、稽古は、ほとんど1年半の間、実施されずに剣道部は不良中学であったことにより、荒れていた。 そのため、夜の稽古をさせて貰うため、水曜日、土曜日に野間…

息子からの感謝の手紙

令和2年2月 息子から手紙を受領しました。 息子は、自分の事をどう思っているのか、手紙を読んで、息子の気持ちを知ることができました。 心と目頭が熱くなりました。 人は、言葉で表現しなければ、相手には中々通じず、活字にすると更に深く認識すること…

清和大学法学部法律学科 清水教授ゼミ教室

平成31年2月9日(土) ロイヤルヒルズビューホテル 清和大学 清水教授の定年退職お祝い会が開催されました。 平成16年4月 わたは、清和大学に社会人大学生に入学しました。 大学一年時がら三年時は、月曜日から金曜日までは、17時50分から21時…

富津市PTA連絡協議会(第3回常任委員会)

令和2年2月15日(土) 飯野小学校PTA会長として、富津市PTA連絡協議会に出席させて頂きました。 今回は、懇親会にも初めて、出席させて頂きまして、色々な方々とのご挨拶やお話しを伺う事ができました。 現在、私共の小学校のPTA会長は、一年任…