2020-02-15から1日間の記事一覧

ブログを始めた理由

私は、周りの人達に恵まれて、感謝する気持ち、情熱的で貴重な経験した事や思うことなど日記として伝えて残したいと考えました。 また、今後息子が成長して書き記した内容を理解し、後世に伝えていただけたら有難いと思いブログを始めてみる事にしました。 …

剣道 野間会での指導

平成29年2月 息子:小学一年生 息子が、剣道をしてみたいと言ってくれたので、出身道場である富津市 野間会に久しぶりに顔を出しました。 13年間、剣道界から遠ざかっていましたので、浦島太郎の様な状態であり、野間会の指導者以外の子供達や、御父兄…

千葉大学医学部附属病院での講師

令和2年2月9日(日) 同開催のちば医経塾のランチョンセミナーにて講師を務めさせて頂きました。 『私が考えるクレーム対応』 私が、剣道理念を通じて、考えた心構えについて、お話しをさせて頂きました。 とても勉強になりました。 講師をさせて頂き、有…

剣道七段昇段のお祝い会

令和2年2月13日(木) 君津市 とき和さん (のんさんの実妹のお店)にて 木更津中央高校(現:木更津総合高校) 剣道部 雲龍館で現役時代に共に汗を流した、先輩、同級生、後輩8人で昇段祝い会をして頂きました。 皆さん、当時の監督であった朝生賢孝先…

『母の誕生日』

2月14日 バレンタインデーは、母の誕生 日です。 今年で75歳を迎える事ができました。 今日は、午前中に仕事の代休を頂き、母を車 に乗せて、直近の色々な出来事について、先祖に感謝し、お墓参りに行きました。 何かプレゼントしたいから欲しい物を尋…